■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

カーテン工事
みなさま こんにちは 晴れのち曇り


台風が過ぎて、今日は久しぶりの日差しが戻ってきました

と言っても、なかなかすっきりとした秋晴れとはいかないのですが・・・

それにしても、ものすごい雨量と風量でした

改めて自然の驚異を思い知らされます 汗汗


しばらく前、内装工事でお世話になった宇治市内のK様邸に、カーテンを納品させていただきました


      


      


      


      
   

そして、階段の高窓にはロールスクリーンです


   


お客様の笑顔がありがたいですね

ありがとうございました! にぱっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=567 |
| インテリア | 04:27 PM | comments (0) | trackback (0) |
内装工事
みなさま こんにちは 曇りのち雨


いやいや、よく降ります 雨

今日こそ晴れ間がのぞくかと期待していたのですが、小雨が降ったりやんだりの京田辺です

これから週末にかけては台風の影響もありそうです

みなさまどうぞお気を付けくださいませ 汗


木津川市内のT様邸にて、トイレの改装に伴う内装工事をさせていただきました

当店の工事前の様子です


   


既存のクロスを剥がして、必要なところにパテ作業からです


   


パテが乾燥したら、新しいクロスを貼ります


   


   
続いて床のシート工事です

接着剤を塗布してしっかり貼って抑え込みます

その後、ぐるっとソフト巾木を入れて完了です


      



明るくて気持ちの良いトイレに生まれ変わりました

お客様の笑顔が何より有難いですねにかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=566 |
| インテリア | 04:26 PM | comments (0) | trackback (0) |
クロス工事
みなさま こんにちは 曇り


今朝は久しぶりの太陽の光を浴びました 太陽

本当に今年は例年になく雨が多いですね

すでに午後からは雲が広がり、今日の夜遅くには雨予報となっています 汗

このわずかな晴れ間のうちに、せわしなく稲刈りをされている農家の方々がお気の毒です

ご苦労様です にわとり


城陽市内にある某企業Aさまの、お二階食堂天井のクロス工事をさせていただきました

工事前のお写真です


   


天井が一部はがれおち、断熱材もむき出しになっています

その後、工務店さんにより天井板が貼りなおされました


   


当店の工事はここからです

まずは必要なところにパテ作業です


   


その後クロスを貼って完了です


   


まだ少しクロスの浮きがみえますが、糊の乾燥によって状態は変わるので、ここでいったん作業終了です

また後日に訪れる予定があります


ありがとうございました! にこっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=565 |
| インテリア | 03:15 PM | comments (0) | trackback (0) |
内装工事 続き3
みなさま こんにちは 曇りのち雨


日曜日から断続的に降り続いた雨ですが、ようやく今日の午後になって一旦上がった京田辺です

とても10月上旬とは思えないほど寒いです ぎょーん


この前からお知らせしています、宇治田原町内の保育施設の内装工事の続きです

クロス工事に続いて、メインの保育場所となるお部屋の床の工事です

今回はコルクタイル仕上げです にかっ


工事前の、コンパネ仕上げの状態のお写真です


      


まずは、コルクタイルをスペースに合わせておいていきます


      


敷き詰められたら、接着剤を塗布しながら1枚1枚貼っていきます


      


端っこはスペースの細かい形に合わせてカットしながらおさめます


      


全体に敷き詰めて、浮きを抑えて完了です


      


コルクは天然素材で、環境に優しいのはもちろん、弾力性や防滑性にもすぐれています

湿度の調整にもすぐれていますので、多くの子どもたちが過ごす施設にはもってこいです


このお部屋で、元気に楽しく過ごしてもらえたらとっても嬉しいです

ありがとうございました! にかっ


| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=564 |
| インテリア | 04:12 PM | comments (0) | trackback (0) |
床工事 続き2
みなさま こんにちは 曇りのち雨


今日も朝から、雨が降ったりやんだりの京田辺です

ぐっと涼しくなった今日この頃ですが、しばらくはずっとこんな感じの日が続くようです

体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ あうっ


昨日お知らせしていました、某マンションの共有廊下の床工事の続きです

既存のシートがきれいに剥がせたら、新しいシートを仮置きします


      


おおよそが決まれば、接着剤を塗布して敷きこみます


      


床の細かい形に合わせて、カットもします


      


階段に続く踊り場部分まできれいに抑えます


      


浮きやすい場所には特に重石をしてしばらく抑え込みます


      


1階から4階まで貼り換えて工事は完了です


こちらにお住まいの方が、ますます快適にお過ごしいただけると嬉しいです 音符

ありがとうございました にかっ
   

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=563 |
| インテリア | 02:12 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑