■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

カーテン工事
みなさま こんにちは 晴れのち曇り


春ですね! 花

今日は朝からなんとなく薄曇りではありますが、ぐんぐん気温が上昇して、お昼過ぎには22度近くになった京田辺です

車に乗っていると暑くて汗がふきだしてきました 汗


京田辺市内のある学校で、職員室のカーテン工事をさせていただきました

長年お使いのようで、かなりの劣化がみられます

こちらのカーテンは、普段生徒さん達がお使いのお部屋のものに不具合が生じると、どんどん交換されてきたそうです

結局このお部屋のカーテンは無くなったり、サイズもちぐはぐとなり・・あまり機能していません ぎょーん





おまけに一部レールも壊れていて、取り替えや部品追加が必要なようです


      


まずは、古いカーテンを取り外してレールの修繕からです

換気扇やコードがつながっていたりするので、部品をところどころに追加して調整します

そして、新しいカーテンを吊りこんで完了です


      


   


これで、カーテンの開け閉めもスムーズになり、快適にお使いいただけることと思います


先生方にもお喜びいただけたようで一安心です

どうもありがとうございました! にかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=477 |
| インテリア | 03:34 PM | comments (0) | trackback (0) |
改装工事 続き3
みなさま こんにちは 太陽


めっきり春らしくなってきました

今日はずいぶん暖かいです

とはいえ、例年の今頃にくらべるとずいぶん肌寒いとは思うのですけどね・・ しくしく


京田辺市内のS様の、店舗兼事務所の改装工事の続きです

クロスと床の工事を終えて、ガラスフィルムの工事です

フィルム工事は、ほこりやごみなどが入り込まないように細心の注意が必要です ぷん

きれいにガラス面を磨いたら、霧吹きで濡らしてフィルムを貼っていきます


      


少し大きめに貼ってから、ガラス面の大きさに合わせてカットします


      


今回は、白のボーダー柄のフィルムを腰下に貼り、その上にブルーで帯を入れました


      
   


とても爽やかな印象になりました!

程よく目隠しにもなり、中で打ち合わせをしていても外からの視線はあまり気になりません


あとはブラインドを取り付けて完了です


      


   



大きな開口部に大型の縦型ブラインドがいい感じにおさまっています

どうもありがとうございました! にかっ


   


| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=476 |
| インテリア | 04:23 PM | comments (0) | trackback (0) |
クロス工事 続き2
みなさま こんにちは 太陽


朝からいいお天気の京田辺です

ずっと肌寒い日が続いていましたが、今日は日差しが気持ちよくお散歩にはもってこいの一日なようです

これでぐっと桜のつぼみも膨らんだでしょうか 音符


まずは和室です


      


お写真ではわかりづらいですが、生成り色の和紙風のクロスを貼らせていただきました

押入れ内にはまた、こっそりとかわいらしいミッキーさんのクロスです love





続いて洗面です


   


こちらは、モザイク柄のクロスを腰高くらいに帯状にして貼っています

そしてトイレです

こちらにも壁の一面にプーさんです ハート

実はこれ、昨日お知らせしていたLDKのニッチの中にも貼らせていただいたクロスです


      


かわいらしいですね にかっ


続きはまた後日お知らせします

ありがとうございました! にぱっ



| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=475 |
| インテリア | 01:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
クロス工事
みなさま こんにちは 晴れのち曇り

とうとう今年度最終週となりました

もう新年度は目の前です

それにしても、なんだか寒い年ですね

関東では雪が降っているとか・・・ はうー


京田辺市内のY様邸にて、クロス工事をさせていただきました

ご自宅のご新築をされています


今日は玄関ホールとLDK、そこから延びる階段とお二階の廊下をご紹介します


      


必要なところにパテ作業をした後に、天井からクロスを貼っていきます


      


こちらのおうちには、随所にいくつかのニッチが造られる予定です

ニッチとは壁をへこませて造る小さな飾り棚のようなものです

その部分に印がしてあります にこっ


      


天井も壁もクロスを貼り終えると、ぐっとお部屋らしさが増します


      


      


リビングの壁にはアクセントとして、1面のみ違うクロスをお選びいただきました


      


ニッチの中にもアクセントとなるかわいらしいクロスが貼られています


      


このアクセントクロスは実はディズニーシリーズになっています

よくみると、ミッキーやプーさんがいるのがお分かりいただけるかと思います ハート
   

また、他のお部屋は後日です

ありがとうございました! にかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=474 |
| インテリア | 03:36 PM | comments (0) | trackback (0) |
改装工事 続き2
みなさま こんにちは 晴れのち曇り


今日は、なんだかすっきりしないお天気の京田辺です

なんとなく雲がひろがっています


京田辺市内のS様の、店舗兼事務所の改装工事の続きです

クロス工事に続いて、今日は床の工事をお知らせします

まずは工事前にきれいにお掃除からです


      


今回は、東リ製のフロアリュームというビニル床シートを全面に貼らせていただきました

まずはおいてみて少し大まかにカットします


   


接着剤を塗布してから綺麗に貼っていきます


      


シート同士のつなぎ目は、カットをしてから溶接します

シートの施工後、周りにぐるっと巾木を入れて床工事の完了です


      


後の工事はまた後日です


ありがとうございました! にぱっ



   



| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=473 |
| インテリア | 03:15 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑