■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017年04月 次月>>
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

内装工事
みなさま こんにちは 太陽


今日は朝から、会う方みなさんに「いいお天気ですね~」とご挨拶をしています

それほど、青空がピカピカに輝いている京田辺です にぱっ


お隣の宇治田原町にて、ある老人施設の内装工事をさせていただきました

全室のクロス貼りと床シート、そして窓周りの工事をします


まずはクロス工事からです

天井のみパネル仕上げとなっているお部屋もあります


     

   
      


      


たくさんのお部屋があるので、パテだけでも時間がかかります 汗

パテが乾燥したらクロスを貼っていきます


      


今日は階段だけです きゅー

また後日続きをお知らせします


ありがとうございました! にかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=494 |
| インテリア | 02:01 PM | comments (0) | trackback (0) |
内装工事 続き2
みなさま こんにちは 太陽


昨日の雨模様とはうって変わって、今日は朝から青空が広がっています

ただ、風はちょっと冷たいです ぎょーん

噂では、最近になってまたインフルエンザがはやっているそうです

「え?こんな時期に?」って驚いてしまいますね

みなさまぜひ、体調管理などには特にお気を付けください


昨日お伝えしていました、某建売住宅の内装工事の続きです

今日はお2階の洋室3室です

まずは必要なところにパテ作業をしてから、天井より新しいクロスを貼っていきます


      


      


リビングなどと同じく、基本は天井と壁に白のクロスをお選びいただいております

そして、各部屋それぞれ、壁一面にアクセントとして、柄クロスを貼らせていただきました


   


こちらは主寝室です

濃いめのブラウンに金色の地模様が入ったクロスです

照明の具合や見る角度などによって表情の変わる、オシャレなクロスです

そして他のお部屋二つです


      


それぞれピンクとグリーンのストライプ(?)ボーダー(?)の色違いです

やはり色によって印象が全然ちがうお部屋になりました

さて、また続きは後日です


どうもありがとうございました! にかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=493 |
| インテリア | 03:42 PM | comments (0) | trackback (0) |
内装工事
みなさま こんにちは 雨


今日は朝から断続的に雨が降っている京田辺です 汗

気温もあがらず、少し寒さの感じる1日です


京田辺市内の某建売住宅のひとつで、内装工事をさせていただきました

先日お知らせしていたお宅のお隣です


まずは玄関・廊下・階段とLDKのご紹介です

必要なところにパテ作業をしてから、天井よりクロスを貼っていきます


      


階段は狭いうえに高所作業となります

緊張しながらも慎重に工事をすすめていきます


      


基本的には、天井と壁を同じ白のクロスで貼らせていただきました


      


しかしながら、今回も、ところどころにアクセントが入っています

LDKの天井には梁があり、その部分を木目のクロスで貼らせていただきました

そして、キッチンのみ天井には黒っぽいクロスをお選びです

この二つでずいぶんグッとしまった感じになりますね 音符


      


DK部分の壁二面には、薄い木目調の柄クロスを貼り分けています


      


他には、ちょっとしたスペースに造られた棚板の上部分の壁にレンガ調のクロスを貼っています


   


そして、LDKに続く和室の壁一面には、朱色の和紙調のクロスを貼らせていただきました


   


とても明るくて素敵な空間に仕上がっています

また他のお部屋は後日お知らせします

ありがとうございました! にぱっ
   

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=492 |
| インテリア | 04:18 PM | comments (0) | trackback (0) |
クロス工事
みなさま こんにちは 晴れのち曇り


今日も朝のうちはなかなかのいいお天気でしたが、午後になって急激に雲が広がってきました

また下り坂のようです

明日は雨でしょうか 汗


京田辺市内のY様邸にて、LDKのクロス工事をさせていただきました

長年お使いのようで、ずいぶん汚れと変色が目立っています

まずは既存のクロスをめくるところからです


      
   

天井から新しいクロスを貼っていきます


      


今回は天井にグリーンの柄クロスをお選びいただきました

いろいろ実物のサンプルを見比べて決定していただいた、お客様お気に入りのクロスです 音符

天井に続いて壁です


      


テレビを置かれる場所にアクセントとして、レンガ調のクロスを貼らせていただきました


      


これでこちらでの工事は完了です

見違えるように明るいお部屋に生まれ変わりました


お客様の笑顔が何より有難いですね!

ありがとうございました にかっ

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=491 |
| インテリア | 04:27 PM | comments (0) | trackback (0) |
間仕切り工事
みなさま こんにちは 太陽


とってもいいお天気に恵まれた週末でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちょうど今、京田辺市では特産物のひとつである「たけのこ」が旬を迎えています

今年は寒さが長引いたために、ずいぶん遅めのピークとなりました


京田辺市内のK様邸にて、間仕切り工事をさせていただきました

玄関の横にある階段の登り口に、間仕切りのためのシェードを取り付けます


      


とにかくピッチリ遮断したいとのご希望でしたので、枠の中に納まるように本体を取り付けて、両サイドにリピートをつけました


      


これで開口部よりも生地の幅が大きくなっていますので、かなりピッチリといけるはずです

後ろからみるとこんな感じです


   


すっきりと納まっています にぱっ


これで間仕切りはバッチリだと思うのですが、お客様に少しお使いいただいて感想を聞いてみようと思います

| http://i-keinan.com/blog/index.php?e=490 |
| インテリア | 04:31 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑